小中学生募集☆【芸能界のおしごとを知ろう!】


子ども達の学びたいことを思い切り学ぶ場、「ねっこクラス」♪

今回は、芸能活動をしているゲストさんをお招きして、

小中学生と一緒に、芸能界にはどんなおしごとがあるのか?

を学びながら、


今の自分の魅力をどんな風に表現していったらいいか?

どうやって夢を叶えていくか?

親に反対されそうな時はどうしたらいいか?

などなど、

みんなで楽しく学んでいきます!


芸能界といっても、

テレビアイドルや司会者、舞台俳優などの「出る側」と、

プロデューサーや企画する人、衣装準備などの「つくる側」まで、

たくさんの種類があります。


もう芸能界のことに「なんとなく興味がある…」という人は、

実際にはどんなお仕事があるのか?

自分は何に興味があるのか?を知り、

そのお仕事をするためには、今からどうしたらいいのか?を、

紙に書くワークやお喋りを通じて、一緒に考えましょう♪


芸能界のお仕事をしたいと思っていない人も、

実際に芸能界で活動しているゲストさんとお話ししてみたら、

自分のステキなところを見つけて生かしていく方法や、

自分のやりたいことに自信をもって挑戦していく方法など、

ヒントが得られるかも☆


小中学生の人達にとって、

これからの自分の人生を、

自信をもって楽しく過ごしていくための時間になれば嬉しいです。

たくさんのご参加をお待ちしています♪

【概要】

◇対象:小学生&中学生

※ただし、本人が参加したいと思っていることが必須条件です。


◇こんな人にオススメ☆

・芸能界に入りたい人

・芸能界の裏方の仕事に興味がある人

・いろんなお仕事の話を聞いてみたい人

・今の自分のステキな所を知りたい人

・これから自分はどんな人生を生きていくかを考えたい人

・自分のやりたいことを親に説明する方法を知りたい人


◇日時:2020年1月18日(土)10〜12時

◇場所:熊本県大津町(詳細は参加者へお伝えします。)

◇参加費:1,000円(兄弟は2人目から300円引き)


◇大人枠:1~2名程度参加可能です。(高校生以上、参加費3,000円)

※小中学生の学びに支障ない範囲で人数を制限させていただきますので、定員に達した場合はご了承くださいませ。


◇申込み・お問合せ

以下の5点を書いて、「ねっことはっぱ塾」までメールにてご連絡ください。

①氏名、②年齢、③今回のクラスで知りたいことややりたいこと、④保護者氏名、⑤保護者電話番号

メール→ nekko.to.happa@gmail.com



*************


◇ゲストさんの紹介

宇城ありさ

4年前に東京でのスカウトをきっかけにアイドルになる。

地元で活動したいという思いから熊本でアイドルグループを作り事務所に所属せずセルフプロデュース、セルフ運営を行う。

活動開始から一年でフジテレビ主催の全国アイドル選抜イベントで、九州ベスト8に。

また、CM、ラジオ、TV特番など様々なメディアに出演。

趣味の狩猟に注目され、堀江貴文さんのHIU夏合宿にゲストとして招かれたり、栄養士の資格を生かし小学館にレシピ提供するなど、多分野で活躍中。

みなさんと一緒に学べるのを心から楽しみにしています。

(ねっことはっぱ塾 市原)

ねっことはっぱ塾

子ども達が自分を見つめて生きる力を育てたり、自分達で海外旅行を計画&実行する「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催中。 またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリングやワークショップを行っています。(福岡ヒプノセラピー・熊本ヒプノセラピー受付中)

0コメント

  • 1000 / 1000