「お母さんの心配から卒業するワークショップ」@神戸

 
「親の価値観に縛られず、自分らしく自信を持って幸せに生きていきたい」

「子どもには自分の人生を力強く楽しく生きてほしい」
 
そんな想いを持った方に向けて☆

小中学生の学び場「ねっことはっぱ塾」では、子ども達の「生きる力」と向き合い続けている中で、子ども達は大人が抑えなければ、自分らしく生きる力を誰でもたくさん持っていることを、いつも子ども達自身が教えてくれています。

それは私達大人も同じ。



だけど…
小さいころから、お母さんの優しい愛による心配に包まれて、いつしか自分の生きる力を曖昧にして、大人になるにつれて自由に自分の力を発揮することを控えるようになってしまっているのかもしれません。
 


お母さんの心配から卒業して、安心して自分の人生を生きていくために。。。

子ども達への愛の形を、「心配」から「信頼」へと進めるために。。。



 
このワークショップは、子育てのことや自分の子どもの時の話、親との関わり方などについてみんなでお喋りしながら、心を見つめるワークを通じて、ヒントを見つけたり、ほっとして楽になったりするワークショップです。

子育てをするお母さんの立場、育てられた元・子どもの立場、どちらでもご参加いただけます。

「ねっことはっぱ塾」が子ども達の生きる力を信頼して見守る姿勢についても、お話しします。
 


◇ワークショップ詳細
・9月14日(土)10:30~12:30
・場所:神戸市三宮駅近く(参加者へお伝えします)
・定員:6名程度
・参加費2,000円(お茶とお菓子付き)
※対象は20歳以上です。
 
◇こんな方へオススメ
・我が子にのびのびと自分らしく育ってほしい方
・自分が子どもの頃の育てられ方を振り返って癒したい方
・なんとなく一歩が踏み出せない、もっと自分らしく生きていきたい方
・「ねっことはっぱ塾」の子どもを信頼するスタイルに興味がある方
 
◇申し込み方法
メールにてねっことはっぱ塾までご連絡ください。2日以内にお返事いたします。
件名に「9月14日ワークショップ参加申込」と明記のうえ、氏名、年齢、電話番号、もし良ければ参加動機やワークショップに期待していることなどご自由にお書きください。
mail:nekko.to.happa@gmail.com(市原)
 
*************

【講師プロフィール】
市原未彩希 「ねっことはっぱ塾」代表。
ABH認定マスターヒプノティスト修了。
小中学生が学びたいことを思いっきり学んだり、自分達で計画して海外旅行にチャレンジする塾を熊本・福岡にて開講中。
また、ヒプノセラピストとして大人向けにカウンセリングやヒプノセラピー、心を見つめるワークショップ等を行い、大人も子どもも安心して生きていくためのサポートを行っている。
 
「ねっことはっぱ塾」について…
熊本・福岡にて開催している、小中学生の生きる力を大切にしている塾です。
◇ねっこクラス…いろんな生き方をしている大人と出会ったり、学校で学べないけど学びたいことを思いっきり学んだり、自分のことをじっくり考えたりする単発クラス。
◇はっぱクラス…海外旅行を、行先から内容まですべて自分達で計画し、実行する長期クラス。コミュニケーション、費用を自分達で創る方法、親を説得する方法等も学びます。
 
※9月13日・14日に個人セラピー・カウンセリングも受け付けています(限定3名)。
ご希望の方はお問合せくださいませ。
セッション詳細はホームページをご覧ください。
「ねっことはっぱ塾」
→ https://nekkotohappa.localinfo.jp/

ねっことはっぱ塾

子ども達が自分を見つめて生きる力を育てたり、自分達で海外旅行を計画&実行する「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催中。 またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリングやワークショップを行っています。(福岡ヒプノセラピー・熊本ヒプノセラピー受付中)

0コメント

  • 1000 / 1000